箕面市シングルマザーと高3息子の塾予備校探し奮闘記

大阪府箕面市にて高校3年生の受験生を育てているシングルマザーです。箕面市で最も良い塾や予備校はどこなのか、どの塾予備校でなら息子が第一志望に受かるのか比較検討していく奮闘記になっています。皆さんの塾や予備校選びの参考になれば、、、、と。

箕面市にある塾予備校一覧

こんにちは

箕面市内で絶賛塾予備校探し中の箕面ママです

 

高3の息子に一番良い塾予備校に通ってもらい、何としてでも大学受験を成功させるため、日々奮闘中です。

 

箕面市内にある塾予備校一覧

f:id:minohjuku:20200506151122p:plain

今回はそもそも箕面市内にはどのような塾予備校が存在しているのか、一通り調べてみました。

 

皆さん聞いたことある塾予備校からマイナーなところまで、超ざっくり紹介していきたいです。

詳しい内容や、実際に訪問した感想などは別記事でひとつづつ紹介していきますね。

 

箕面ママが見つけた塾予備校一覧

 

、、、、めちゃくちゃある、、!!!!

正直こんなにあるなんて思っていませんでした、、、、

全部回るなんて無理、、、

f:id:minohjuku:20200506152412p:plain

 

塾とか予備校って本当にたくさんありますね、、

そりゃ選ぶのに苦労するわけですわ

 

けどこれってつまり、

同じように塾予備校選びで迷っているママさんたちがたくさんいるっていうことですよね。

 

こういった人たちに少しでも有益な情報を渡したいって考えると少しやる気も出てきます。

 

 

ただ全部の塾予備校を回るのはきついので、ある程度絞らせてください(__)

 

いけなかった予備校はテキストとママ友からの評判をもとに書いていきます(__)

 

コメント等で

「ここの塾予備校はこんな感じだよ~」とかおしえていただけるとめちゃ嬉しいです、、、!!!!!!!!!

 

生意気な息子のため、箕面ママもまだまだ頑張ります。

f:id:minohjuku:20200506152757p:plain