箕面市シングルマザーと高3息子の塾予備校探し奮闘記

大阪府箕面市にて高校3年生の受験生を育てているシングルマザーです。箕面市で最も良い塾や予備校はどこなのか、どの塾予備校でなら息子が第一志望に受かるのか比較検討していく奮闘記になっています。皆さんの塾や予備校選びの参考になれば、、、、と。

大阪箕面市で大学受験塾予備校探しを始めました

こんにちは

 

大阪箕面で高3のやんちゃを育ててますシングルマザーです

 

子育てって大変ですよね笑

なんやかんや17年も育ててきたと思うとおどろきますわ

 

いよいよ来年からは大学生(受験に受かれば)という年に息子もなりましたが

 

 

何とこの度、、、

うちのバカ息子が塾に行きたい言い始めまして笑

ちゃんと勉強して受験していい大学(本人曰く関関同立)に行きたいと宣言してきました

 

f:id:minohjuku:20200506150453p:plain

 

そこでどこの塾予備校にしようかと悩んでいるところですが

せっかくなら箕面での塾探しの経験をリアルに書き留めよう思った次第です

 

「塾どこがいいんやろか?」と悩んでらっしゃる保護者も多いと思います

 

 

いくつかの塾予備校を見学行きますので、(もうすでにいくつかは見学済ですが)その感想とか所感を忖度抜きで書いていきます。

 

 

どこの塾予備校のHPをみても、上っ面のええとこばかり書いているのであまり参考にならんですよね、、、

その辺は消費者目線でリアルに遠慮なく書いていくつもりですので、箕面市に住んでいらっしゃるママさんたちの味方になれると思います。

 

大手塾予備校から地元の小さなところまで、もうコロナで暇になってもうたので片っ端から行こうかな思ってます

 

飽きっぽい性格なのでいつまで続くかはわかりませんが、、、笑

 

箕面市のママさんたち、高校生たちに貢献できるよう、少しでも長く頑張って書いていきたいです